★ 浴室リフォーム ★

当社ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

今回ご紹介するのは、お風呂のリフォームです!

入浴タイムは、身体の汚れを落とすだけではなく、身体を温めて1日の疲れを癒してくれます。 毎日使用するお風呂なので、「快適さ」「清潔さ」「使いやすさ」「お手入れのしやすさ」が重要だと思います。 導入する設備機器や、工事内容で費用が大きく変わってくるのも風呂・浴室(バスルーム)リフォームの特徴だと思います。 「快適さ」を求めるあまり、考えていたよりも費用が高くなった!なんてことも・・・・

そこで!どのようなリフォームが出来るのかを事前に知っておき、自分達だけの素敵な空間を創れたらいいですね 。   今回のリフォームは、浴室全面リフォーム・浴室暖房乾燥機のお取替え、浴室テレビ設置の工事を行いました。

お客様より「浴室暖房乾燥機が故障して、浴室内の換気が不十分でカビが発生しやすい状態」とご相談をお受け致しました。お客様とご相談・お打合せをした結果、この機会に浴室全面リフォームをする事になりました。

お客様のセンスが際立つ!とても素敵なバスルームになりましたので、ご紹介致します。
  1. スタイリッシュなウッド系ダークブラウンの側面パネルを使用し、落ち着いた高級感あふれる浴室に仕上げ、壁側面には浴室テレビを取り付けました。リラクゼーション照明システムも完備し、疲れた時など少し明かりを暗くしてムーディーな空間で「ゆっくり・ゆった~り♪」と入浴して、リラックスするのもいいですよね!  (リフォーム前写真①・撤去配管作業写真②③・リフォーム後写真④⑤⑥)           リフォーム前 写真① 浴暖配管作業写真② 撤去作業写真③ 後浴室全体写真④ 後浴室TV 写真⑤ 後調光リモコン写真⑥
  2. 浴槽はパールのような艶やかさで、汚れもつきにくい人造大理石の浴槽です。しかも!!お湯が冷めにくいダブル保温構造というのも最高ですよね!浴室のフロアー材は汚れが付きにくく、水はけの良い溝パターンになっていてお手入れも簡単♪ そして冷たさも感じにくくなっている構造なので今の季節には、大変重宝しますね~!(#^.^#)
  3. あと!これは便利!!!というのが、うずの力で排水口を手間なくキレイにしてくれる「くるりんポイ排水口」という機能です!髪の毛など簡単にポイ出来て超手間いらず♪素敵です~!( 写真LIXIL HPより抜粋 写真⑦ )くるりんポイ写真⑦
  4. ミラーは特殊コーティングされていて、水や汚れ、シリカ汚れの固着を防いでくれます!日々のお手入れも簡単で助かります!(^_-)-☆
  5. カビや悪臭などの原因となる汚れやすい浴槽の裏側ですが、今までは普段のお手入れで手が届かなく・・・お掃除を諦めていた >< という方も多いと思います。しかし!なんと~!浴槽の裏側に水が入りにくい構造に進化し、汚れにくくなりました!すごいですね ♪ !(^^)!

 

次にご紹介するのは、浴室暖房乾燥機です。(浴室天井についてますよ~!)

「暖房」・「衣類乾燥」・「換気」・「涼風」の基本性能完備。天候の悪い日や花粉の多い日に洗濯物を浴室内に干せるので、とても便利な機能です。   浴室扉も交換しました。 ( リフォーム前写真 ⑧・取替後 写真 ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ )

取替前浴暖写真⑧ 取替後浴暖⑨ 後浴室暖房乾燥機リモコン写真⑩ 扉 取替後写真⑪ 後浴室扉写真⑫

毎日使うところですので、綺麗で使いやすい場所にしておきたいですね。

リフォームでお悩みの方も、お気軽にご相談下さい!

 

★名古屋 ガス器具のダイワエンジニアリング★ 

愛知県名古屋市名東区山の手3丁目301-5 

TEL 052-779-6207   ・   FAX 052-779-6207

 

Follow me!